インプラントコラム

徳島インプラントセンターだから安心・通いやすい
  • 夜19時まで
  • 土曜診療
  • 駐車場完備

インプラントコラム

医院ブログ

安全なインプラントのための取り組み

2017年11月02日

11月に入り、今年もあと残すところ2か月となりましたね。

比較的温暖な徳島でも、朝晩の冷え込みに早くも冬の到来を感じさせられます。

皆様も体調管理には十分お気をつけ下さいね。

 

さて、今回はインプラント治療に関して、当院が行っている取り組みを幾つかご紹介したいと思います。

CTスキャンと術前シミュレーションシステムについては、以前にもご紹介しましたが、

CTで撮影したデータをもとにコンピュータ上で手術のシミュレーションをすることで、より安全で正確な治療が出来るようになります。

徹底した衛生管理とインプラント専用の手術室を完備し、インプラントの手術時は、空気清浄機でクリーンにされた手術室で、常に清潔な状態で手術が行えるよう注意をはらっております。

そのほかにも、安全な手術のために必要な機器や設備をそろえ、様々な症例の患者様に対応できる環境を整えております。

<専用オペルーム>

pic06

<手術中の手元を影なく照らす無影灯(ライト)>    

DSC00205

<緊急時に備えての酸素ボンベ><万が一の時にも対応できるAED>

DSC00206aed

<生体情報モニターの設置>

equipment_img16

 

 

他府県など、遠方からも
多くお越しいただいております

電車でお越しの場合
高松駅→高徳線→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分
空港よりお越しの場合
東京・福岡→徳島空港→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分
高速バスでお越しの場合
大阪駅→阿南直通高速バス
大阪駅→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分

pagetop