インプラントコラム

徳島インプラントセンターだから安心・通いやすい
  • 夜19時まで
  • 土曜診療
  • 駐車場完備

インプラントコラム

医院ブログ

オススメの歯ブラシグッズ

2021年01月07日

インプラントは普通の歯よりもブラッシングがしにくい形状になっているので、今まで使っていた歯ブラシグッズでは綺麗に清掃するのが難しくなります。歯ブラシにもいろんな種類があるので、それぞれ適応した道具を使いましょう!

①歯ブラシ(ルシェロインプラントブラシ)

かぶせ物の形が普通の歯よりも豊隆が大きいため歯と歯ぐきの境目は普通の歯ブラシでは毛先が届きません。毛先が凸状のタイプが境目にフィットするのでおススメです。

②歯間ブラシ

 歯間ブラシは4SからLまで幅広いサイズがあります。購入する前に歯科医院でサイズ合わせをしてもらいましょう。

③ペリオブラシ

 歯ブラシや歯間ブラシ等では落としきれない細かい部分にピンポイントで清掃できるブラシになります。

④歯磨剤(バイオリペアやジェルコートIP)

 インプラントはチタンでできているため、フッ素配合の歯磨剤を使うとチタンが腐食してしまいます。

歯磨剤はフッ素無配合のものを使用しましょう。

インプラントは普通の清掃道具では綺麗に落とすのはとても難しいです。磨くコツなど様々ありますので1度ご相談下さいませ。

インプラントブラシ 231X7JokOLNL__AC_インプラント用歯磨きジェル ジェルコートIP

 

 

 

 

 

 

 

 

↑インプラントブラシ          ↑ペリオブラシ           ←ジェルコートIP

他府県など、遠方からも
多くお越しいただいております

電車でお越しの場合
高松駅→高徳線→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分
空港よりお越しの場合
東京・福岡→徳島空港→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分
高速バスでお越しの場合
大阪駅→阿南直通高速バス
大阪駅→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分

pagetop