インプラントコラム

徳島インプラントセンターだから安心・通いやすい
  • 夜19時まで
  • 土曜診療
  • 駐車場完備

インプラントコラム

インプラントコラム

噛むことは健康そのものです!

2019年02月01日

暖冬といわれている今季ですが、だんだんと寒さが増してきました。

みなさま、流行しているインフルエンザには充分にお気をつけください!!

 

「噛む」ことはただ食事を摂るためだけに必要なことではありません。

しっかり「噛む」ことで、唾液の分泌が促されます。

だ液が分泌されて口腔内が乾燥しにくい状態になると、風邪やインフルエンザに感染しにくくなります。

お口の中も、清潔な状態を維持しやすくなります。

また、「噛む」ことで頭や顎の骨、筋肉の発育も促し、脳の働きを活性化します。

子どもの知育を助け、高齢者は認知の予防に役立ちます。

よく噛むと消化酵素がたくさん分泌され胃腸の働きが良くなり、しっかりと栄養を

摂取する事ができます。

 

 

ナカニシ フミコ333

 

 

 

 

 

 

インプラントや入れ歯を入れることで、全体でしっかり噛むことができ、

食事を食べるのに不便しないだけでなく、生活習慣の予防となり

体の健康にもつながります☆

 

 

「はごたえのあるたくあんが食べたい・・・」

「おいしいステーキが食べたい・・・」

でも食べれない。という方は、お口の中を総合的にとらえた治療を

された方が、将来的な健康を手にいれることができます!

 

 

 

他府県など、遠方からも
多くお越しいただいております

電車でお越しの場合
高松駅→高徳線→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分
空港よりお越しの場合
東京・福岡→徳島空港→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分
高速バスでお越しの場合
大阪駅→阿南直通高速バス
大阪駅→徳島駅→JR牟岐線阿南駅→徒歩3分

pagetop